第15回 全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連) 交流会のお知らせ
3月1日(土)に、全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連)第15回交流会を実施します。
交流会の概要については、以下のリンクを参照してください
http://d.hatena.ne.jp/zengeren/29991231/1251192482
ショートカット
- 講演の一覧
講演希望者 登録フォーム講演登録は終了しました- 一般参加・懇親会 登録フォーム
- 懇親会のキャンセル、運営スタッフへの問い合わせなど
- 開催日時・開催場所などの情報
講演者の募集
現在、講演希望者を募集中です。
講演希望者の募集は締め切りました。
多くの講演希望を頂き、ありがとうございます。
次回の交流会でも、ご講演の程、よろしくお願い致します。
なお、過去に行われた講演は、以下のサイトから確認することができます。
http://www.zengeren.com/content/wiki/
一般参加登録方法
以下のリンク先のフォームに必要事項を記入し、参加登録をお願いします。
会場の設営や、懇親会会場を予約する都合もあるので、参加を考えている方は早めにご登録下さい。
当日は、参加登録を行っていない人も入場可能です。ただし、懇親会に参加されたい方は事前に登録をお願いします。
基本的には出入り自由ですが、会場に入れる人数を大きく超えて人が集まった場合、入場規制を行う可能性もあります。あらかじめご了承ください。
懇親会のキャンセル、運営スタッフへの問い合わせなど
「懇親会にやっぱり参加したい」「懇親会への参加をキャンセルしたい」といった申請、その他スタッフへの質問・問い合わせなどについては、以下のリンク先のフォームに必要事項を記入し、送信してください。
懇親会への参加キャンセル受付は、原則として前日の16時までとします。
また、懇親会については会場に入れる人数の限界があるので、場合によっては懇親会参加登録だけを締切る可能性があります。
タイムテーブル
「ゲーム開発に関する講演」
有志の講演者による、ゲーム開発にまつわる色々なノウハウを扱う講演会です。
講演者が決定し次第、順次講演概要を掲載していきます。
※現在のタイムテーブルは暫定です。講演順序は変更になる可能性があります
通常公演枠
- Effekseerの最近事情2014
- 講演者:うえした(うえした (@ueshita) | Twitter)
- 概要:ゲーム向けエフェクトツールのEffekseer(エフェクシア)。ここ数年で追加された機能や変化したことの解説を行います。ほか、Unityでの使い方など。Effekseerサイト:https://sites.google.com/site/effekseer/
- 大ヒットソーシャルゲームのレベルデザインを大公開
- 講演者:谷井靖史(ytanyさんのプロフィールページ)
- 概要:Amebaスマホのサービス『ガールフレンド(仮)』&『ボーイフレンド(仮)』を事例に、ソーシャルゲーム事業におけるレベルデザインの役割を紹介致します。
- 24歳、PV作成です。−「プレイ動画」から「PV」らしくするには−
- 講演者:にしかわ(にしかわ/ふとんちゃん@例大祭G36b_🍆🐟🦇🐰🍁💜👹 (@nishikawa_huton) | Twitter)
- 概要:「発表時期が近づくとやらなきゃいけないけど時間がなくて適当になる作業」上位に輝く「プロモーションムービー作成」について扱います。実際に行ってきた作業工程や様々な同人ソフトPVを通して "ただの「プレイ動画」から「PV」っぽくする方法"、"キャッチーさを出すための小技"、"動画作成を依頼する際に気をつけた方がいいこと" などをざっくり取り上げます。AfterEffectsのガチ要素はありません。
- GameJamから学んだチーム開発で気をつけるべきこと
- 講演者:大城健太
- 概要:GGJ2013、PSMGameJam、福島GameJam、10時間GameJamなど様々なGameJamイベントに参加しました。これらのイベントを通してチームによるゲーム開発で気をつけるべき点、実践するべき事等をしゃべります。
ライトニングトーク講演枠
- Jenkinsって便利!
- 講演者:とりすーぷ(とりすーぷ (@toRisouP) | Twitter)
- 概要:割りと面倒くさいUnityのビルド。それをJenkinsにやらせて楽にしようという話です。
- 意外と気楽にコンテストから始める海外進出?
- 講演者:なんも(FullPowerSideAttack.com)
- 概要:比較的定期的に開催されている海外のゲームコンテストを幾つか紹介したいと思います。どんなゲームなら応募できるのか、英語ができないとダメなのか、審査はどのような形か、費用はかかるのか、実際に応募してどうだったか、(受賞したコンテストに関しては)受賞するとどうなるのか、海外コンテストに出すならやっておいたほうがいいことなど。話せる範囲で。
- Build Up,Girls! 七つのCocos Builderノウハウ。
- 講演者:HAta(小松菜屋)(HAta(hatakoma) (@hatakoma) | Twitter)
- 概要:cocos-2d向けアニメーション作成ツール「Cocos Builder」 の基本的な使い方の紹介。
開催概要
開催概要は以下の通りです。
日時
3月1日(土) 13:30 〜 17:00(受付時刻 13:10〜)※予定
3月1日(土) 13:20 〜 17:00(受付時刻 13:10〜)に変更となりました
講演終了後、会場を変えて懇親会が18:00より行われます。
※中高生は懇親会に参加することはできません
場所
豊島区 勤労福祉会館 大会議室 (第11回までと会場が異なります。ご注意ください)
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/
アクセス
JR池袋駅 南口 または メトロポリタン口から徒歩7分程度
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/#nav_access
参加費
交流会のみ:無料
交流会および懇親会の両方に参加:4000円程度を予定
※中高生は懇親会に参加することはできません
持ち物
名刺や名札など、自分の名前を他の人に伝えるためのもの。
(必須ではありませんが、あると便利かと思います)
今回、会場で使っていただくためにこちらで名札を準備します(名刺が入るサイズのもの)。
名刺をお持ちの方はご自分の名刺を名札に入れてご使用ください。
名刺をお持ちでない方は、こちらで名札用の白紙を用意しますので、当日はそれに書きこんでご使用ください。
懇親会
詳細が決定いたしましたら参加者にはメールで伝えさせて頂きます。